昨日も休館日だ

昨日は今月2回目の休館日、

 

チェックを怠りました、すみません。

 

 

昨日は体験に来てくれた子や親御さんに迷惑をかけました、すみません。

 

 

 

基本的に飽きっぽく、なにをやっても続かないのだけれど、空手は続いている、

それはなぜかというと、いつまでたっても強くならないからかな。


強ければやる必要ないですからね。

 

昔ほどではないけどたま~に「そんなのやってすごい」とかいわれるけど、

ただただ、好きでやっているだけです。

 

でもいろいろ教わりました。

 

人は見かけによらないこととか(おとなしい感じの人の方が全般的に強い)、あきらめずにやり通すことか、礼儀とか、謙虚さとか、

 

試合前は怖くて、普通に飯食ってテレビ見てなんてことが幸せなんだな~って感じました。

 

空手は口とか見かけとか肩書では通用しませんから、本当の自分に気が付かせてせてもらえます。

 

私が分かったことは自分は弱虫ということかな~。